無料ブログはココログ

ミョウガ

2011年5月19日 (木)

ミョウガの発芽

110512

家の裏に植えっぱなしのミョウガの芽が出てきました。土が雨で流れないように龍を少し植えておいたら、今では、龍で一杯になり、その隙間からミョウガが出てきます。我が家では、薬味はあまり重宝がられません。そのため、私が食べる分だけ収穫できれば十分です。そのため、手入れは一切なし。手入れをしなくても勝手に根が張り、増え続けるので、楽な野菜の1つです。でも、今年は追肥ぐらいはあげようかと思っています。

2010年9月 5日 (日)

今年はミョウガが少ない!

家の裏の片隅にミョウガを植えていますが、10年近く経ちました。最近、ミョウガがあまりならなくなりました。根が混んでいるのかもしれません。ぼちぼち根を植え替える必要があるのかもしれませんね。

2 1 

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30